MENU

2024 TREK Émonda SL 7 (¥813,890)

Émonda SL 7 Discは、超軽量のカーボンロード。空力性能を高めたデザインがさらなる速さを生み出し、平坦路や上りで驚きの速さを見せる。瞬時の変速を可能にするDi2ワイヤレス電動ドライブトレイン、軽いカーボンホイールや他のレース仕様のパーツにより、あらゆる性能上のメリットを得たいライダーに最適な1台。

トレック エモンダ SL 7 概要

こんなあなたに最適

もう二度と変速ミスはしたくなく、Di2 ワイヤレス電動ドライブトレインのスムーズでとてもすばやい変速動作を手に入れたいあなた。超軽量でとても速いカーボンフレームとカーボンホイールに加え、油圧ディスクブレーキのパワフルさと安心感を得たい方に。

主なテクノロジー

軽量でエアロな500シリーズOCLVカーボンフレームとフォークに、新型Shimano Ultegra Di2 2×12速ワイヤレス電動ドライブトレイン、Bontrager Aeolus Pro 37 カーボンホイール、フラットマウントのShimano Ultegra 油圧ディスクブレーキを搭載。

特徴

トレックの超軽量エアロカーボンフレーム、電動変速、カーボンホイール、油圧ディスクブレーキを備え、長い上りや下りで他のライダーを圧倒できる、速くて軽いレースバイクが欲しいライダーに最適。

あなたが気に入る理由

  1. かつてないほど速く、スムーズで、瞬時に反応して変速するワイヤレス Ultegra Di2 電動ドライブトレイン
  2. エアロ形状のチューブが、平坦だけでなく上りでさえÉmonda SLフレームからさらなる速さを引き出す
  3. 長い上り、急な下り、高速スプリントに有効な高性能バイク
  4. 他のÉmondaと同様に軽く、走りも速く、生涯保証が付けられている
  5. あらゆる天候と路面状況で、高い制動力と操作性を誇る油圧ディスクブレーキ

特徴

新しいエアロデザイン

登り坂と平坦をさらに速く 新型Émondaのエアロチューブは、どこを走っていてもその良さを体感できる。さらに、 Émonda SLRはスマートな新しいAeolus RSL バー/ステムを搭載し、空力性能を高めている。

全てのライダーに素晴らしい1台を

性別、体型、走り方、技量を問わず、どのライダーも優れたバイクを手にするべきだ。新しいÉmondaは、男女両方のレース志向のライダーにぴったりフィットする、サイズ専用のコンポーネントを搭載。

Shimano Ultegra Di2

Ultegra Di2 R8100は革新的な機能が満載の、Shimanoが誇るドライブトレイン。HYPERGLIDE+ テクノロジーは、全開で走っていてもギアレンジ全域ですばやくスムーズに変速。新しいDi2 シフティングシステムは、Shimano独自のワイヤレス集積回路を導入、12速カセットへの移行により、必要なギアをすべて備えている。エルゴノミクスや空力性能が随所で高められ、ShimanoのユーザーフレンドリーなE-Tube アプリを利用して、お好みの変速動作を設定できる。

最新情報

スタッフの瀬谷が乗っているEmonda SLを紹介したいと思います。
セカンドグレードの500 Series OCLV Carbonを採用したEmonda SLはどこまで軽量化できるのか挑戦した記事となります。
詳細は以下のリンクから

スペック

フレームセット

フレームUltralight 500 Series OCLV Carbon, Ride Tuned performance tube optimization, tapered head tube, internal routing, DuoTrap S compatible, flat mount disc, 142x12mm thru axle
フォークÉmonda SL full carbon, tapered carbon steerer, internal brake routing, flat mount disc, 12x100mm thru axle

ドライブトレイン

シフターShimano Ultegra R8170 Di2, 12 speed
フロントディレイラーShimano Ultegra R8150 Di2, ブレーズオン, ダウンスウィング
リアディレイラーShimano Ultegra R8150 Di2, 最大コグ34T
*クランクサイズ: 47
Shimano Ultegra R8100, 52/36, アーム長165mm
サイズ: 50, 52
Shimano Ultegra R8100, 52/36, アーム長170mm
サイズ: 54, 56
Shimano Ultegra R8100, 52/36, アーム長172.5mm
ボトムブラケットPraxis, T47 threaded, internal bearing
カセット(スプロケット)Shimano Ultegra R8101, 11-30, 12 speed
チェーンShimano Ultegra/XT M8100, 12速
最大チェーンリングサイズ1x: 50T、2x: 53/39

ホイール

フロントホイールBontrager Aeolus Pro 37, OCLV Carbon, Tubeless Ready, 37mm rim depth, 100x12mm thru axle
リアホイールBontrager Aeolus Pro 37, OCLV Carbon, Tubeless Ready, 37mm rim depth, Shimano 11 speed freehub, 142x12mm thru axle
フロントスキュワーBontrager Switch thru axle, removable lever
リアスキュワーボントレガーSwitchスルーアクスル, 着脱式レバー
タイヤパーツBontrager TLR sealant, 6oz
リムストリップボントレガーAeolus XXXリムストリップ
最大タイヤサイズ28mm

コンポーネント

サドルBontrager Aeolus Comp, steel rails, 145mm width
*シートポストサイズ: 47, 50, 52, 54
Bontrager carbon seatmast cap, 20mm offset, short length
サイズ: 56
Bontrager carbon seatmast cap, 20mm offset, tall length
*ハンドルバーサイズ: 47, 50
Bontrager Pro VR-C, OCLV Carbon, 31.8mm, Di2 routing, 100mm reach, 124mm drop, 38cm width
サイズ: 52
Bontrager Pro VR-C, OCLV Carbon, 31.8mm, Di2 routing, 100mm reach, 124mm drop, 40cm width
サイズ: 54, 56
Bontrager Pro VR-C, OCLV Carbon, 31.8mm, Di2 routing, 100mm reach, 124mm drop, 42cm width
ハンドルバーテープボントレガーSupertack Perfテープ
*ステムサイズ: 47
ボントレガーRCS Pro, -7度, 長さ70mm
サイズ: 50
ボントレガーRCS Pro, -7度, 長さ80mm
サイズ: 52, 54
ボントレガーRCS Pro, -7度, 長さ90mm
サイズ: 56
ボントレガーRCS Pro, -7度, 長さ100mm
ブレーキShimano Ultegra hydraulic disc, flat mount
ブレーキローターShimano CL800, センターロック, 160mm
ローターサイズ最大ブレーキローターサイズ: 160mmフロント&リア

重量

重量56 – 7,90 kg / 17,42 lbs
体重制限このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は275ポンド(125kg)です。

・トレック・ジャパン株式会社は通知することなく製品情報をいつでも変更する権利を保有しています。これには、当社のエキップメント、仕様、モデル、カラー、及び材質に関するものが含まれます。サプライチェーンの問題から、互換性のある部品は予告なく代用されることがあります。
・バイクおよびフレーム重量は、現時点(重量公表時)で、ペイントされた試作フレームの重量になります。重量は実際の製品と異なる場合がございます。
*ご注意ください – スペックは個別に記載されていない限り、全サイズに適用されます

サイジング

サイズライダーの身長股下
47156 – 161 cm73.5 – 75 cm
50161 – 166 cm75 – 77 cm
52166 – 172 cm77 – 79.5 cm
54172 – 177 cm79.5 – 82 cm
56177 – 182 cm82 – 85.5 cm
58182 – 188 cm85.5 – 88 cm
60188 – 193 cm88 – 90 cm
62193 – 199 cm90 – 92 cm

ジオメトリー

STAR☆BIKES 瀬谷

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スターバイクス代表