昨年発表された「Madone SLR」と同じ金型を使用し、最高レベルの整流効果を誇るセカンドグレードエアロロード「TREK Madone SL」が新型になり登場しました。










この動画では、店舗に到着した新型のMadone SL6 Gen 7を組み立てて、SLRと比較してどのように違うのか実際にチェックしていきます!
最後に車両重量の測定も行います!
是非下の動画をご覧ください。
STAR☆BIKES 内田
昨年発表された「Madone SLR」と同じ金型を使用し、最高レベルの整流効果を誇るセカンドグレードエアロロード「TREK Madone SL」が新型になり登場しました。
Madoneの整流効果はSL=SLRになった
新型になったトレック マドン SLは上位車種SLRグレードと同様の金型を使用しています。
上位機種「Madone SLR」と「Madone SL」の違い
・カーボン素材は、SLRグレードが800シリーズOCLVに対し、SLグレードは500シリーズOCLVである。
結果、重量は増えたものの +300g増までとしている。
・完成車の仕様として、SLRグレードはハンドルステム一体式だったのに対し、SLグレードは別体となっている。ここが重量増のポイントだが、前向きに捉えればポジション調整が容易に行える。
従来の「Madone SL GEN.6」と 新型の「Madone SL GEN.7」の違い
・新しい重量削減設計と軽量OCLVカーボンにより、Madone SLは前モデルより約300グラム軽くなった。
・Madone SL Gen 7は、先代モデルと比べ1時間あたり54秒速い*、最速の世代です。 *時速45kmの場合
・独自のIsoFlowテクノロジーは重量を削減し、空力性能を高め、路面の衝撃を和らげ疲労を減らします。
・フレアでエアロに最適化されたバー+ステムは、風を切り裂き、パワーを発揮できるポジションとなる
この動画では、店舗に到着した新型のMadone SL6 Gen 7を組み立てて、SLRと比較してどのように違うのか実際にチェックしていきます!
最後に車両重量の測定も行います!
是非下の動画をご覧ください。
STAR☆BIKES 内田
この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!