Slash 8は、下りを攻めては上るを繰り返せるエンデューロバイク。前後170mmトラベルのハイピボットデザインを採用、きつい上りでトラクションを高め、安定性に優れたまま下り続けられる。フロント29インチ、リア27.5インチのマレット仕様が軽快な走りに貢献。Shimano XTドライブトレインを備え、どんな状況でもすばやく変速する。
トレック スラッシュ 8 Gen 6 概要
こんなあなたに最適
効率的に上れて、ワイルドに下れるエンデューロバイクが欲しい方。ハイピボットデザインの優れたトラクションは魅力的だが、下りでの安定性こそ何よりも求めている方。カスタマイズは重要で、リアホイールを転がりの速い29インチと軽快な27.5インチのどちらも選べるようにしたい方にも。
主なテクノロジー
Alpha Platinumアルミフレームは、ハイピボットサスペンション、アイドラープーリー、内蔵ストレージを採用。前後170mmトラベルで、フロントにはFOX Rhythm 36フォークのFloat EVOLエアスプリングとGRIPダンパー仕様。リアにはFox Performance Float Xショックを搭載。急な上り返しにも対処できるギア比を備えたShimano XTドライブトレインと、Bontrager Line Dropperを採用。フロント29インチ、リア27.5インチのマレット仕様のBontrager Line Comp 30チューブレスレディホイールはRapid Driveハブで組まれている。
特徴
Slash 8は、ロングトラベル、高いトラクション、優れた安定性を備え、エンデューロを楽しみ尽くせる。FOXの前後サスペンションやShiman XTドライブトレインがコストパフォーマンスの良さに貢献。
あなたが気に入る理由
- ハイピボットサスペンションは危うい下りも確かな操作を可能にし、入念にチューニングしたアンチスクワットと大型プーリーで驚くほど効率的にペダリングできる
- 前後170mmのロングトラベルは、ビッグジャンプでピタリと着地し、ロックセクションを何事もないように進むのに十分
- 転がりの速い29インチホイールをフロントに、高剛性で機敏な27.5インチホイールをリアに履いたマレット仕様が標準装備だが、速さを求めるならリアを29インチにも変更可能
- Slashをあなたのスタイルや走りたい場所に合わせよう。調整可能なレバレッジレート、フル29erに交換可能なボルトオン式ロアショックマウント、調整可能なアングルヘッドセット(別売)
- 内蔵ストレージを全モデルに搭載し、ツールや補給食などを持ち運べる
特徴
ハイピボットサスペンション
Slashの高く配置したメインピボットは、サスペンションが縮むとリアアクスルを後方に動かす。したがって、リアホイールは路面との衝突と同じ方向に動き、より速く障害物を乗り越えられる。トレイルでは、これがとてもスムーズな乗り味を生み、推進力とトラクションを同時に高く保つのだ。
キックバックを抑制
Slashの大きなアッパーアイドラーは、ハイピボットで生じるペダルキックバックを解消するだけでなく、そのサイズと配置により、適正なアンチスクワット特性を持ち、効率的なペダリングを可能にする。ロワーアイドラーはディレイラーにかかるチェーンテンションを減らし、変速性能やサスペンションの動きをより滑らかにする。
最新情報
スペック
フレームセット
フレーム | Alpha Platium アルミ, ハイメインピボット, アイドラープーリー, 内蔵ストレージ, 角度調整式ヘッドセット, 調整可能なレバー比, フレーム一体型プロテクション, 内蔵ケーブルルーティング, マグネシウムロッカーリンク, ISCG 05, Active Braking Pivot, UDH, 148x12mmスルーアクスル, 170mmトラベル |
---|---|
フォーク | Fox Rhythm 36, Float EVOL エアスプリング, GRIP ダンパー, テーパードステアリングコラム, 44mmオフセット, Boost110, 15mm Kabolt-X アクスル, 170mmトラベル |
ショック | Fox Performance Float X, 2ポジションダンパー, 230mm x 65mm |
適合するフォークの最長トラベル | 190mm(アクスルからクラウンまで606mm)、Sサイズ: 190mm(アクスルからクラウンまで587mm) |
ホイール
*フロントホイール | サイズ: S ボントレガーLine Comp 30, チューブレスレディ, 6ボルト, Boost110, 15mmスルーアクスル, 27.5イン |
---|---|
サイズ: M, M/L ボントレガーLine Comp 30, チューブレスレディ, 6ボルト, Boost110, 15mmスルーアクスル, 29イン | |
リアホイール | ボントレガー Line Comp 30, チューブレスレディ, Rapid Drive 54, 6ボルト, Boost148, 12mmスルーアクスル, 27.5イン |
リアスキュワー | ボントレガー Switch スルーアクスル, 着脱式レバー |
*タイヤ | サイズ: S , M, M/L ボントレガーXR5 Team Issue, チューブレスレディ, Inner Strengthケーシング, アラミドビード, 60 tpi, 27.5×2.50インチ |
サイズ: M, M/L Bontrager XR5 Team Issue, Tubeless Ready, Inner Strength casing, aramid bead, 60 tpi, 29×2.50″ | |
タイヤパーツ | Bontrager TLR sealant, 6oz |
リムストリップ | Bontrager TLR |
最大タイヤサイズ | フレーム: 2.50インチ、フォーク: 製造元を参照 |
ドライブトレイン
シフター | Shimano XT M8100, 12 speed |
---|---|
リアディレイラー | Shimano XT M8100, ロングケージ |
クランク | Shimano Deore M6120, 30Tリング, チェーンライン55mm, アーム長165mm |
ボトムブラケット | Shimano BB-MT501 BSA |
カセット(スプロケット) | Shimano XT M8100, 10-51, 12速 |
チェーン | Shimano SLX M7100, 12 speed |
最大チェーンリングサイズ | 1x: 最大チェーンリングはラウンドが34t、オーバルが32t、最小は28t |
コンポーネント
サドル | ボントレガー Verse P3, クロモリレール |
---|---|
*シートポスト | サイズ: S ボントレガー Line Dropper, 100mmトラベル, MaxFlow, 内蔵ケーブルルーティング, 34.9mm径, シートポスト長310mm |
サイズ: M, M/L ボントレガー Line Dropper, 170mmトラベル, MaxFlow, 内蔵ケーブルルーティング, 34.9mm径, シートポスト長450mm | |
ハンドルバー | Bontrager Line, alloy, 35mm, 27.5mm rise, 820mm width |
グリップ | ボントレガーXR Trail Pro, アルミロックオン |
ステム | Bontrager Elite, 35mm, 0 degree, 35mm length |
ヘッドセット | インテグレーテッド カートリッジベアリング, 1-1/8インチトップ, 1.5インチボトム, 角度調整式カップに対応 |
ブレーキ | Shimano 4-piston hydraulic disc, M6100 lever, M6120 caliper |
ブレーキローター | Shimano RT66, 6ボルト, 203mm |
ローターサイズ | 最大ブレーキローターサイズ – フレーム: 220mm、フォーク: フォーク製造者のマニュアルで確認 |
重量
重量 | M – 16.50 kg / 36.38 lbs (チューブレス仕様) |
---|---|
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は300ポンド(136kg)です。 |
・トレック・ジャパン株式会社は通知することなく製品情報をいつでも変更する権利を保有しています。これには、当社のエキップメント、仕様、モデル、カラー、及び材質に関するものが含まれます。サプライチェーンの問題から、互換性のある部品は予告なく代用されることがあります。
・バイクおよびフレーム重量は、現時点(重量公表時)で、ペイントされた試作フレームの重量になります。重量は実際の製品と異なる場合がございます。
*ご注意ください – スペックは個別に記載されていない限り、全サイズに適用されます
サイジング
ジオメトリー
ダイナミックジオメトリーチャート採用につき、公式サイトにてご確認ください。