


Madone SL 6 Gen 8は、先端のレーシングテクノロジーを手頃な価格で提供する軽量エアロロードバイク。上位モデルのMadone SLR Gen 8と同様のエアロ効果を提供しつつ、経済的なOCLV 500カーボンレイアップを素材とし、内蔵ケーブルルーティングと2ピース式のハンドル周りを採用。レース用ジオメトリーで作られ、登りでは快適さを保ち、アタック時にはその姿勢を保っていられる。Shimano 105 Di2電動コンポーネントは、電光石火のような電動変速の性能はそのまま、価格を抑えた造りとなっている。さらにカーボンホイールを採用し、より軽量とした。
バイク参考重量はMLサイズで8.16kg(TLR シーラントを使用、チューブは不要)
トレック マドン SL 6 Gen 8 概要





こんなあなたに最適
ハイエンドなレース価格ではない、軽量なロードレースバイクを求めるあなたに。レースでもクラブライドでも、1人でコーナーの多い渓谷のコースを走るときにも、登りでの効率とエアロ性能を共に妥協したくない方へ。Shimano 105コンポーネントの実用的な性能が好みだが、Di2の精密で素早い電動変速の利点も使いたいという方に。
主なテクノロジー
エアロ形状チューブとIsoFlowコンフォートテクノロジーを採用した超軽量OCLV 500カーボンフレーム。すっきり決まる変速を実現する、上位からの技術を利用した2×12 Shimano 105 Di2電動コンポーネント。さらに、チューブレス設定済みのBontrager Aeolus Elite 35カーボンホイールを装備。
特徴
Madone SL 6 Gen 8は、レースでも活躍できるエアロ性能と登りでタイムを稼げる軽さを実現。これは500シリーズOCLVカーボンのレイアップと実用的なDi2グループセットによる、経済的なパッケージに包まれた正真正銘のスーパーバイクだ。エアロチューブ形状や軽量IsoFlowコンフォートテクノロジーなど上位SLRモデルと同様の、集団前方で走り続けられるフレームテクノロジーを提供。
あなたが気に入る理由
- 速さを再定義する革命的なフルシステムフォイル・エアロチューブ形状が、バイク全体のエアロダイナミクスを最適化
- 経済的な500シリーズOCLVカーボンフレームと新チューブ形状が重要な部位を軽量化し、飛ぶような登り性能をサポート
- 軽量化とパフォーマンスを両立するカーボンホイールで、飛ぶように登り、空気を切り裂くように下れる
- Shimano 105コンポーネントに採用されたDi2テクノロジーにより、軽快で素早いシフトチェンジを実現
- 軽量でレース用に作られたIsoFlowコンフォートテクノロジーが、重量やエアロ性能を犠牲にすることなく、長く力強く走り続けられるようサポート
- Trekパフォーマンスロード初となる出荷時のチューブレス仕様
特徴

史上最軽量のMadone SL Disc
新しい軽量で高速なエアロチューブ形状と、軽量でありつつ経済的な500シリーズOCLVカーボンの組み合わせで、Gen 8はMadone SL Discフレームセット史上最も軽量なモデルとなり、理想的なクライミングバイクともなった。
OCLVを詳しく知る

速さという形を再定義する
画期的な新フルシステムフォイル・エアロチューブ形状は、登りで求められる軽さを維持しながら、バイク全体の空気の流れを改善する。さらにバイク+ライダーをシステム全体として綿密に設計、厳格なテストを通してあらゆる面で高速化を実現した。
エアロ・ホワイトペーパーを読む

垂直方向のしなやかさが80%向上したIsoFlow
レースに特化した快適さへのテクノロジーを改良、さらなる軽量化を図りつつ垂直方向のしなやかさをほぼ2倍にしたことで、より長い距離を力強く走り切れる。

レース現場の意見を反映
Madone SLは、Lidl-Trekの最速スプリンターとクライマーからのフィードバックをもとに改良された。
Lidl-Trekをフォローしよう

調節可能なエアロコックピット
Madone Gen 8の特徴の一つがドロップ部分よりも狭いブラケット部、これでエアロ性能とパワー出力の優先次第によってポジションを選べる。さらに2ピース構造で、素早く簡単にフィットを調整できる。

エアロボトルを加えてバイク全体を高速に
Madoneフルシステムフォイルのエアロ形状の一部として設計されたRSL Aeroボトル&ケージを装着すれば、ライダーシステム全体がさらに高速化される。
セットを見る

Shimano 105 Di2
Dura-AceやUltegraと共有のDi2 プラットフォーム、手に馴染む形状、Shimano 105を最適化したギアコンボ、秀逸な油圧ディスクブレーキを備え、Shimano 105 Di2 R7100はお求めやすい価格の次世代12速電動グループセット。ShimanoのユーザーフレンドリーなE-Tube アプリで、お好みの変速動作を設定できる。
E-Tubeを手に入れよう
最新情報


スペック
フレームセット
フレーム | 500シリーズOCLV カーボン、フルシステム フォイルチューブ形状、IsoFlowシートチューブ、RCSヘッドセットシステム、電動変速または機械式変速ルーティング、取り外し可能なエアロチェーンキーパー、T47 BB、フラットマウントディスク、UDH、142x12mm スルーアクスル |
---|---|
フォーク | Madone Gen 8 full carbon, tapered carbon steerer, internal brake routing, flat mount disc, 12x100mm chamfered thru axle |
ホイール
フロントホイール | Bontrager Aeolus Elite 35, OCLV Carbon, Tubeless Ready, 35mm rim depth, 100x12mm thru axle |
---|---|
リアホイール | Bontrager Aeolus Elite 35, OCLV Carbon, Tubeless Ready, 35mm rim depth, Shimano 11/12-speed freehub, 142x12mm thru axle |
フロントスキュワー | Bontrager Switch面取り加工スルーアクスル, 着脱式レバー |
リアスキュワー | Bontrager Switch面取り加工スルーアクスル, 着脱式レバー |
リム | Bontrager Aeolus Elite 35, OCLV Carbon, Tubeless Ready, 35mm rim depth, 100x12mm thru axle |
タイヤ | Bontrager R3 Hard-Case Lite, チューブレスレディ, アラミドビード, 170 tpi, 700x28mm |
タイヤパーツ | Bontrager TLR sealant, 6oz |
リムストリップ | ボントレガーTLR |
最大タイヤサイズ | 32mm (実測値、詳細はマニュアルを参照) |
電動システム
バッテリー | Shimano BT-DN300 |
---|---|
充電器 | 充電ケーブル付属 |
ドライブトレイン
シフター | Shimano 105 R7170 Di2, 12 speed |
---|---|
フロントディレイラー | Shimano 105 R7150 Di2, ブレーズオン, ダウンスイング |
リアディレイラー | Shimano 105 R7150 Di2, 最大コグ36T |
*クランク | サイズ: XS, S Shimano 105 R7100, 50/34, 165mm length |
サイズ: M Shimano 105 R7100, 50/34, 170mm length | |
サイズ: ML, L Shimano 105 R7100, 50/34, 172.5mm length | |
サイズ: XL Shimano 105 R7100, 50/34, 175mm length | |
ボトムブラケット | Praxis, T47 threaded, internal bearing |
カセット(スプロケット) | Shimano 105 7101, 11-34, 12速 |
チェーン | Shimano SLX M7100, 12 speed |
最大チェーンリングサイズ | 1x: 54T、2x: 56/43 |
コンポーネント
*サドル | サイズ: XS, S Bontrager Aeolus Comp, steel rails, 155mm width |
---|---|
サイズ: XS, S, M, ML, L, XL Verse Short, スチールレール, 145mm幅 | |
サイズ: M, ML, L, XL Bontrager Aeolus Comp, steel rails, 145mm width | |
*シートポスト | サイズ: XS, S, M Madoneエアロカーボンシートポスト, 0mmオフセット, ショートサイズ |
サイズ: ML, L, XL Madoneエアロカーボンシートポスト, 0mmオフセット, ロングサイズ | |
*ハンドルバー | サイズ: XS Bontrager Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅36cm, ドロップ幅40cm |
サイズ: S, M Bontrager Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅38cm, ドロップ幅42cm | |
サイズ: ML, L Bontrager Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅40cm, ドロップ幅44cm | |
サイズ: XL Bontrager Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅42cm, ドロップ幅46cm | |
ハンドルバーテープ | Trek EcoTack, black |
*ステム | サイズ: XS ボントレガーRCS Pro, -7度, 長さ80mm |
サイズ: S, M ボントレガーRCS Pro, -7度, 長さ90mm | |
サイズ: ML, L ボントレガーRCS Pro, -7度, 長さ100mm | |
サイズ: XL ボントレガーRCS Pro, -7度, 長さ110mm | |
ブレーキローター | Shimano RT70, センターロック, 160mm |
ローターサイズ | 最大ブレーキローターサイズ: 180mmフロント、160mmリア |
重量
重量 | ML – 8,16 kg / 17,99 lbs (TLR シーラントを使用、チューブは不要) |
---|---|
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は275ポンド(125kg)です。 |
TREKは通知することなく製品情報をいつでも変更する権利を保有しています。これには、TREKのエキップメント、仕様、モデル、カラー、及び材質に関するものが含まれます。サプライチェーンの問題から、互換性のある部品は予告なく代用されることがあります。表示される価格は、生産者推奨小売価格です。
バイクおよびフレーム重量は、現時点(重量公表時)で、ペイントされた試作フレームの重量になります。重量は実際の製品と異なる場合がございます。
サイジング

ジオメトリー
