MENU

【ライドイベント】CLIMBオーバーカム年末特別ライドを開催しました!【12月24日】

スタッフの瀬谷です。2023年最後はCLIMBオーバーカム年末特別ライドとして、普段半日開催のところ、昼食を挟み100㎞を越えるロングライドイベントとして開催しました。

今回の目的は湘南国際村を経由して、三浦の最南端にある城ケ島でまぐろを食べに行くことでした。
当日は瀬谷と三浦のスタッフ2名に、お客様8名の計10名。
1つのグループでは車に迷惑がかかるので、基本2グループ、必要に応じて2~3人の集団に分けて走行しました。

海岸線の134号線を飛ばし、まずは逗子渚橋のファミリーマートでひと休憩。
ここは三浦方面を走るサイクリストでいつも賑わっていますね。

湘南国際村は三浦半島を代表するヒルクライムスポット。
CLIMBオーバーカムライドとして開催するからには登ってもらわなくては…ということでコースに入れました。

今回参加されたお客様で最年少はなんと中学1年生、しかも100㎞を走るのは今回が初めて。
お店のイベントなら大人と一緒に走れるので安心ですね。
まだ筋肉が発達途中でもあり無理はできないけど、少しづつ成長していって色んなところを一緒に走れるよう頑張りましょう!

みんなで登り終えたら湘南国際村グリーンパークで記念撮影。
朝は海の向こうが少し曇り空で富士山は惜しくも見えず、また次にリベンジですね。

今回アテンドしたスタッフも撮影。
スタッフの三浦はTREK Emonda SLRに、スタッフ瀬谷はTREK Domane SLに乗ってアテンドしました。
ホイールはクリテリウムが好きな三浦がBontrager Aeolus RSL 37を使用し、ヒルクライムが好きな瀬谷がBontrager Aeolus RSL 51を使っているのは各々こだわりがあって面白いですね。
気になった方は是非スタッフまでお声かけください。

湘南国際村から城ケ島までは28㎞。
途中サイクリストがよく立ち寄った松輪のヤマザキ跡地に新たにオープンした商店松輪さんにも立ち寄りました。
店内にはアパレルや小物類の販売だけでなく、サイクリストのためにパンクキットも販売していました。
飲食物はカフェメニューにホットドック、からあげやコロッケなんかもあるので、ライド中の休憩にも良いですね。

三浦に来たとあれば、辺り一帯を覆いつくすの三浦大根畑は壮観です。
右奥にはうっすら富士山も見えていました。

朝8時にお店を出発し、あっという間にお昼の12時に。
お腹も空いてきたので急いで城ケ島のお店に向かいます。

しぶき亭

〒238-0237 神奈川県三浦市三崎町城ヶ島658−155
定休日:火曜・水曜
営業時間:11時00分~15時30分

本日のお昼は城ケ島にある海鮮料理店のしぶき亭にやってきました。
事前に予約した上で10名で訪れましたが、快く受け入れていただきありがとうございます。
しぶき亭は三崎ならではの美味しいまぐろ料理がお手ごろな価格で頂けるお店です。

ちなみに瀬谷を除く9名はまぐろ丼で自分だけマグロカツ定食に…確かに初めて三崎に城ケ島に来たなら生のまぐろが食べたいですよね。新鮮なまぐろの赤身がたっぷり乗ったまぐろ丼にみんな満足してました。
マグロカツは癖が強くなく食べやすいけど、マグロの旨味も感じる瀬谷一押しメニューです。
しかもカツの量が凄く多くてお腹いっぱいになります。
お店のお母さんが作ってくれたマグロの甘露煮も美味しかったなぁ。

今回は事前予約をしていったこともあり、サイクルラックも用意してくれました。
店内に入るときはビンディングシューズの方はスリッパが用意されているので履き替えましょう。

サイクリストに優しいお店で、到着してご飯を待っている間にはイカのげその天ぷらを特別に頂きました♪(必ず出てくるわけではないので、出てこなくても文句は言わないように)

ご馳走様でした!またみんなで来ますね。

ということで年内最後のライドイベント、CLIMBオーバーカム年末特別ライドは105㎞走り無事に終了することが出来ました。また来年も年内最後は何か特別なイベントを開催したいですね。

STAR☆BIKESのライドイベントに興味ある方はSTAR☆BIKESサイクリングセミナーやステップアップライドからまずはご参加ください!
セミナーでは集団走行やハンドサインの使い方もお教えしているので安心して当店のライドイベントに合流することができます。

年明けの2024年1月は7日㈰にSTAR☆BIKESサイクリングセミナーが、14日㈰はステップアップライドが、そして28日㈰にCLIMBオーバーカムライドを開催予定です。

皆様のご参加をお待ちしてます!

イベントアテンドスタッフ紹介

STAR☆BIKES 瀬谷祐介(メカニック/ライドイベントアテンドスタッフ)

自転車業界に勤めて7年目、普段はロードバイクでのロングライドや県内の未走行のコースを探索し、STAR☆BIKESのコース紹介記事も書いている。ヒルクライムが好きでMt.富士ヒルクライムにも毎年出ているが、登りはけっして速くない。夏場にはMTBでふじてんに行きパークライドも楽しむ。
これまで50台近いバイクに乗り換えており、バイクの特徴を掴んでお客様の希望に合わせた1台を提案することに長けている。

STAR☆BIKES 三浦裕太郎(メカニック/ライドイベントアテンドスタッフ)

2023年10月にSTAR☆BIKES入社、それまでは千葉県のTREK専門店にて4年間勤務。
学生時代は陸上の短距離にて全国大会出場経験があり、社会人になってからはロードバイクでのクリテリウムやエンデューロ、ヒルクライムとレース全般に出場している。
レースに関する走り方から集団走行やロードバイクに関する基本的なスキルまで幅広くお教えします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!